新世界やUSJだけじゃない!家族が大満足できる大阪の夏のイベントトップテン!

     
     
https://test.top10.co.jp/region/3882

首都圏の旅行先として国内だけでなく海外からも大人気の関西方面ですが、中でも派手なことが大好きな地域として大阪が挙げられます。年中さまざまなイベントが開催されていますが、特に夏のイベントは子どもから大人まで楽しめる体感型イベントが盛りだくさんです。

夏休みに家族旅行としておススメの大阪のイベントを、人気の高い順からご紹介していきます。

(※2018年8月3日時点の情報です)


             

1位:アクアリウム IN 京セラドーム大阪 スカイホール

開催期間:2018年7月28日(土)〜8月26日(日)

数多くの金魚を展示している夏にぴったりのアクアリウムイベントは、美しい水槽の中で優雅に舞っている金魚を愛でることができます。 京セラドーム大阪の9階で開催されており、自分が書いた魚が巨大スクリーンで動き出す「お絵かきアクアリウム」や珍しいメダカを鑑賞できる「メダカリウム」など、楽しめるアトラクションが目白押しです!


             

2位:チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

開催期間:2018年7月13日(金)〜9月2日(日)

「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地」は、観光地として人気の高いあべのハルカス内のあべのハルカス美術館で開催されているので、一日中遊ぶことができます。国内海外の累計来場者数は既に600万人を超えていて、子供でも大人でも楽しめる大人気のデジタルアートイベントです。夏季休暇を利用して、是非この機会に是非遊びに行ってみてはどうでしょうか!


             

3位:リアル恐竜(オニ)ごっこ

開催期間:2018年7月28日(土)~8月26日(日)

人気の脱出系アトラクションが、この夏、京セラドーム大阪に上陸しました!絶滅したはずのティラノサウルスやスピノサウルスに追いかけられながら、鍵を探し出して脱出しなくてはならない、子どもから大人まで楽しめるスリル満点のイベントです。家族の夏休みの思い出のひとつとしていかがでしょう。


             

4位:ピクサー・ザ・フレンドシップ 〜仲間といっしょに冒険の世界へ〜

開催期間:2018年7月20日(金)〜9月3日(月)

世界中にファンを持つ人気のディズニー・ピクサーが、映画の世界観を感じてもらおうと開催している体験型イベント。これまでの作品から最新作まで展示されています。大丸心斎橋店の北館14階にて絶賛
開催中です!


             

5位:アイスクリーム万博「あいぱく」

開催期間:2018年8月1日(水)〜8月14日(火)

あべのハルカスで近鉄本店で開催される、全国で累計来場者数120万人を動員する国内最大級のアイスクリームイベントです。全国各地から100種類を超えるアイスやかき氷が登場するので、アイス好きなご家族はぜひ足を運んでみて下さい。


             

6位:キモかわいい展

開催期間:2018年7月14日(土)~9月2日(日)

こちらも京セラドーム大阪で行われている展示型イベント。徳山動物園の全面協力のもと、キモかわいい30種類以上もの動物たちを展示しています。毎週月・水・金は動物とふれあうことも可能です。


             

7位:公安最終試験からの脱出

開催期間:2018年7月6日(金)~10月28日(日)

大阪ヒミツキチオブスクラップで開催される「名探偵コナン」とリアル脱出ゲームのコラボイベントです。試験会場に仕掛けられた爆弾を解除するためにコナンくんと安室さんといった「名探偵コナン」のキャラクターたちと協力しながら脱出を目指すイベントとなっています。


             

8位:ATC水あそび王国

開催期間:2018年7月14日(土)~8月19日(日)

大阪南港ATC ウミエール広場で開催される水あそびイベントです。噴水危機一髪、BIGゾウさんのシャワーなど思う存分水遊びを楽しめます!猛暑日が続く今の季節にぴったりです!


             

9位:万博記念公園ひまわりフェスタ

開催期間:2018年7月21日(土)〜8月12日(日)

22品種のヒマワリが見ごろを迎える万博記念公園で開催されるイベントです。八重咲きなど珍しい種類のヒマワリを堪能でき、写真をSNSに投稿すると、映えて「いいね!」がたくさん来るかもしれません!どこに行こうか迷っている方は是非このイベントへ!


             

10位:イルミナイト万博~夕涼み~

開催期間:2018年8月4日(土)〜8月14日(火)

万博記念公園で開催される毎夏恒例イベントです。イルミネーションで装飾される幻想世界は見ものです。キッズランドもあるので、思い出作りにはぴったりです。参加されたい方はこのお盆休みに是非!


いかがでしたでしょうか。他にも大阪では、たくさんのイベントが開催しています。

まだ夏休みの行き先を決めていない人は、大人から子どもまで楽しめる大阪のイベントに出かけてみてはいかがでしょう。


関連記事

  1. 都内で人気の花火大会「打ち上げ数」トップテン!

  2. 天まで届け!全国にある高い塔の標高トップテン!!

  3. 一度は行ってみたい!地域に根付いた人気のお祭り・伝統行事トップテン~関東~

  4. 家族で遊ぼう!子どもから大人まで楽しめる島根の夏のイベントトップテン!

  5. 日本の大きいダム!総貯水容量ランキング

  6. この夏の東京をもっと楽しむ!2018年東京都の人気夏イベントトップテン

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。