都内で人気の花火大会「打ち上げ数」トップテン!

     
     
https://test.top10.co.jp/region/3931

夏と言えば花火大会ですよね。浴衣を着て屋台の食べ物を食べながら見る花火は、とても風流があります。突然ですが、花火大会ではどれだけの数が打ち上げられているのか気になったことはありませんか?ここでは花火の打ち上げ数を元におススメな花火大会をご紹介します!

*プログラム内容に関しては2018年度のものです。台風の影響で開催されなかった大会も含まれています。また、打ち上げ数が同数の場合は前年度の人出数が多かった順となります。


             

1位:隅田川花火大会

関東の中でも歴史のある花火大会です!打ち上げ場所が2箇所あることで、より沢山の方々が見られる大きな大会となっていて、花火のプログラムも「ポケモン」など様々なものがありましたので、お子様から大人の方まで楽しめるとても大きな花火大会となりました。

打ち上げ数:約2万発  前年度の人出:約95万人


             

2位:江戸川区花火大会

2018年度のテーマは「桜花爛漫~富士の空~」で、夜空に舞う桜をイメージした花火大会となりました。国内で最大級の「富士仕掛け花火」が特徴で他ではそう簡単に見られるものではありません!是非ともおススメです。

打ち上げ数:約1万4000発 前年度の人出:約90万人


             

3位:市川市民納涼花火大会

8種類のプログラムで、テーマに合わせた音楽が花火大会をより盛り上げてくれます。遠隔操作による電気着火を採用していて、とてもきめ細かい演出が売りとなっています。江戸川に反射した花火がとても綺麗です。

打ち上げ数:約1万4000発 前年度の人出:約49万人


             

4位:足立の花火

2018年に初めて「Wナイアガラ」が実装されました。カウントダウン直後の打ち上げや、まるでliveのようにレーザー光線と花火が一体となったようなプログラムが、大人気となっています。

打ち上げ数:約1万3600発 前年度の人出:約66万人


             

5位:葛飾納涼花火大会

半世紀以上の長い歴史がある花火大会です。河川敷から近い距離で見られるので、とても迫力があります。また、2段で富士山を表現する「富士山ナイアガラ」が注目のプログラムとなります。

打ち上げ数:1万3000発 前年度の人出:約68万人


             

6位:神宮外苑花火大会

様々な人気アーティストがステージで歌ってくれるプログラムがあります。神宮球場と神宮軟式球場では出演するアーティストが違うので、公式サイトでチェックすることをおススメします。

打ち上げ数:約1万2000発 前年度の人出:約100万人


             

7位:いたばし花火大会

荒川を挟んだ東京都板橋区と埼玉県戸田市の2つの都市が同時開催する花火大会です。この花火大会で特に注目なのが、700メートルにも及ぶ関東の中でも最大の「大ナイアガラの滝」です!

打ち上げ数:約1万2000発 前年度の人出:約52万人


             

8位:東京花火大祭~EDOMODE~

2018年に初めて開催される花火大会です。世界で初めて子供のプログラミングや音楽、歌舞伎の融合がとても注目となっていて「皆で作る花火大会」となっています。

打ち上げ数:約1万2000発 前年度の人出:2018年度初開催


             

9位:映画のまち調布“秋”花火

8号玉の大きな花火が特徴的な花火大会です。また、10月末に開催されるため、夏に花火大会を見逃した方でも楽しめますよね!

打ち上げ数:約1万発 前年度の人出:約35万人


             

10位:立川まつり 国営昭和記念公園花火大会

尺玉や一尺五寸玉と言った迫力のある演出が有名な花火大会です。オリジナルのスターマインなど、趣向を凝らした花火が大人気です。

打ち上げ数:約6000発 前年度の人出:約26万人


いかがでしたか?

残念ながら2018年度には開催されなかった花火大会も多くありましたが、次年度の予習としてこの記事を読んでいただければと思います!

是非とも参考になれば幸いです!


関連記事

  1. 天まで届け!全国にある高い塔の標高トップテン!!

  2. 一度は行ってみたい!地域に根付いた人気のお祭り・伝統行事トップテン~関東~

  3. 家族で遊ぼう!子どもから大人まで楽しめる島根の夏のイベントトップテン!

  4. 日本の大きいダム!総貯水容量ランキング

  5. この夏の東京をもっと楽しむ!2018年東京都の人気夏イベントトップテン

  6. 新世界やUSJだけじゃない!家族が大満足できる大阪の夏のイベントトップテン!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。